2013年2月11日月曜日

追加したはずのCSSが消えた?

下記のところで、CSSを追加して少しずつ体裁を整えている途中です。

テンプレート>カスタマイズ>テンプレートデザイナー>アドバンス>CSSの追加

その間に記事を書いたりして、さぁCSS追加しようと思ったら
記述したはずのCSSがごっそり消えてました。

こりゃいかん、と思いブログを表示させてみると追加したCSSの体裁を保っています。

そこでソースを表示させると追加したCSSの記述が入っていました。
ちゃんと表示されているんだから当たり前か。

テンプレート>HTMLの編集
を開いてみるとデフォルトでベタ書きされたCSSの末尾に自分で追加したCSSが入っていました。
どうも、一定量を超えたり時間が経ったらこちらに自動的に追記されるみたいですね。
こういう仕様を知らないので焦りましたよ。

だったら、ここにベタ書きしていけば良いんだ、という結論に。
できればこのCSSを外部ファイル化してソースをスッキリさせたいなぁと思っているんですけど
どこにそのファイルを置くかで悩みそうです。
やっぱりGoogleドライブかなぁ。